株式会社ToothTooth採用情報

Interview
- Takashi Koyanagi

歯科医療をもっと
魅力的に

株式会社ToothTooth
代表取締役社長CEO
小柳 貴史

ToothToothは業界唯一の
ブランディングカンパニーを
目指します!

みなさん、初めまして。株式会社ToothTooth 代表取締役社長CEO 小柳貴史です。この度は、株式会社ToothToothの採用ページを見に来てくださり、本当にありがとうございます。ここでは、私たちのToothToothが、どんな会社なのかをご紹介させていただきます。
ToothToothは2016年に、前身の株式会社AndINNOVATIONで、歯科医院様向けに内覧会の事業をスタートさせたことから、そのブランドが始まりました。
その後、2017年映像配信事業のToothToothTVが誕生したことを皮切りに、様々なサービスを展開し、2018年には株式会社ToothToothを立ち上げ、いまに至ります。

全国に400を超えるクライアントがいてくださり、北海道から沖縄まで、たくさんの歯科医院様に私たちのサービスをご導入いただいております。まだまだ発展途上の私たちですが、幸いにも多くのクライアントの皆様や、取引先の皆様のおかげで、少しずつそのブランドを歯科業界に知っていただくことができています。
タイトルにもあります、ブランディングカンパニーという言葉。あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、コンビニよりも多い歯科医院は、差別化が必須になっています。差別化=ブランディングという観点から、それぞれの歯科医院の魅力を、そして歯科医療自体を魅力的に感じていただく。そんなお手伝いをしたいと願い、私たちは業界でも唯一のブランディングカンパニーを目指すのです。
今あるサービスだけにはとらわれない、ブラッシュアップも新サービスも、まだまだチャレンジをし続けるToothToothを目指したいと思っているのです。

医療法人での勤務時の
カウンセラーとしてのお仕事

私の簡単な自己紹介

学生の頃から皆さんご存知の関西の大型テーマパークで、トレーナー業務とコンシェルジュ業務のお仕事を10年ほどさせていただいていました。テーマパークのお仕事は大変楽しく、幼少期の頃から大好きだった憧れの場所で働き、毎日たくさんのゲストと作る思い出は今でも鮮明に思い出すことができるほどです。
もちろん楽しいだけではなく、仲間と一緒に育たないといけないトレーナー業務や、メディアのお仕事でも数々の失敗と挫折と、自分の力不足を痛感しました。しかしそんなときでも助けてくれる仲間や上司、そしてゲストとの楽しい時間は、やりがいと夢を持たせてくれる大きなパワーの源でした。私自身、テーマパークで一生働くつもりでしたのでまさか今この記事をこんなふうに書くとは思っていませんでした。
ひょんなきっかけで出会った歯科医院の医療法人の理事長先生とのご縁で、テーマパーク風の内覧会の一緒に実現する短期のアルバイトのお仕事をさせていただくことになりました。
歯科のお仕事も、もちろん内覧会っていう言葉もこの時は知りませんでしたが、お話を聞いて面白そうだと思った私はそのプロジェクトに参加をさせていただいたのです。イベントを作っていく中で歯科のお仕事を知り、患者さんの不安な思いを助けていらっしゃる歯科医師や歯科衛生士の皆さんとそれをサポートする周りの皆さんの魅力に吸い込まれていきました。

3ヶ月や毎月、もしくは毎週通わないといけない場所だからこそ、接遇も内装も、技術だって磨いていかないといけない!そんなみなさんの思いに感動し、その思いを伝える様々なサポートをさせていただきました。ホームページ、リーフレット、院内モニターの映像、カウンセリング。。。挙げだすとキリがないのですが、患者さんにも歯科医療の魅力を少しでも感じていただきたいと仲間のみなさんとチャレンジできた日々は懐かしい思い出です。
ダブルワークで働いていたテーマパークと歯科医院でのお仕事の日々でしたが、2015年にテーマパークを退職し、さらなるチャレンジをし続ける思いで、歯科業界での人生を決めた年。医療法人でのお仕事の中で何度か実施をした内覧会の噂を聞きつけた先生から、オファーをいただき、内覧会の会社を立ち上げることになりました。
前身の株式会社AndINNOVATIONの役員としてお仕事をさせていただき、新たに立ち上げたToothToothのブランドと子会社の運営でも様々な経験をさせていただきました。
そして、ToothToothを私自身の会社として経営させていただくことになり、いま社内の仲間たちと一緒に歯科医院さんのブランディングのお手伝いをさせていただけるようになりました。

一緒に歯科医療を魅力的にするために!そして皆さんが幸せになるために!

ToothToothでは、7つのプロダクトのそれぞれに歯科医院や歯科医療を魅力的に感じていただける色々なアイデアをちりばめています。私自身、これまでのテーマパークで魅力的に魅せる重要性や、歯科医院で学んだ様々な知識と患者さんの思いを軸に考えながら、それぞれのプロダクトの開発に携わらせてもらいました。

ここまで書くと、まるで私がすごい!!と言わんばかりですが、それぞれのサービスは決して私だけのパワーでいまの形をなしているわけではありません。私は今のToothToothの社員の皆さんや、サポートしてくださっているパートナーのみなさんのパワーにいつも圧倒されます。

いろいろなアイデアや考え、その全てがToothToothのサービスに盛り込まれていっているのです。社内では、クライアントの医院の皆様や患者さんが喜ばれることが何なのか、その思いで社員メンバーのミーティングが繰り広げられます。まだまだ未熟な会社ではありますが、すでに社員メンバーの熱い思いは自信を持つことができます。

もっともっとそのパワーを広げるためにも、ToothToothでは採用活動を行わせてもらっています。いろいろなアイデアは社員のみんなで行ってきたチャレンジの結果だと思っています。

だからこそ、これから私たちの仲間になってくださる方にもチャレンジする、し続ける気持ちを大切に思ってもらいたいと願っています。チャレンジをし続け、自らの幸せを探究できる方は是非ToothToothのリクルートにご応募ください。
一緒にチャレンジできること、楽しみにしております。

社員紹介トップへ戻る