株式会社ToothTooth採用情報

Interview
- Akira inoue

歯科医療の発展に
貢献したい

セールス事業部 部長井上 晃

前職は大手飲食ポータルサイトの
営業マン!

元々私は、大手飲食店ポータルサイトを運営する企業の営業職として勤務をしておりました。当時は、担当エリアの飲食店をいくつも訪問させていただき、主に個人経営されいる飲食店オーナー様への新規営業から既存顧客への営業業務を行っておりました。
自社のポータルサイトを始め、他の企業との協同サイトや数多くの集客コンテンツのご提案をしておりました。

ネームバリューのある企業の為、ほとんどの飲食店のオーナー様は認知されていることは確かですが他社のサイトなど競合商品も多く、中々一筋縄では行かなかった思い出もあります。
その中、新規出店されるオーナー様や既に出店されている飲食店がサイト運用のお手伝いをさせて頂き、「予約が増えた」「集客に活用できた」「売上UPに効果あった」とオーナー様やスタッフさんの喜ぶお声を頂いたときは営業としてのやりがいを感じましたね。

ToothToothへ転身してから

前職の飲食店業界から歯科業界に転身して3年が経過します。当時、全く違う業界への転身に周りの知り合いや友達から、非常に驚かれたことは今でも覚えていますね。
皆さんは歯科医院に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?「歯医者はできれば行きたくない」「”痛い・怖い・暗い”という印象」・・・おそらくこのようなマイナスなイメージがほとんどではないでしょうか。
私もこの業界に転身する前は、実際に皆さんと同じようにマイナスの印象を持っていましたね。ところで株式会社ToothToothの”MISSION”は『歯科医療をもっともっと魅力的に』です。一般の消費者にとって歯科医院に通うことは勇気のいることかもしれません。そんな歯科業界がもっともっと身近に感じてもらえる機会創出をしている企業が弊社ToothToothです。
歯科医療全体が魅力的に感じることをあらゆるコンテンツを通してサポートさせて頂き、消費者に選ばれる歯科医院のパートナーとして魅力的な歯科医療を日本の常識にできるように成長しているToothToothに大変魅力を持ったことが転身を決断した大きな理由でした。

前職の営業経験は大きく、飲食業界で培った営業スキルは現在の仕事でも十分に活かせております。現在はセールス事業部の責任者として商材の営業管理や顧客管理など、セールスに関わる部分の業務を担当させて頂いております。
さらに弊社では幅広いフィールドで様々な業務に携わることができるチャンスも社員平等にあります。これが2つ目の転身を決断した理由です。我々ToothToothはまだまだスタートアップのベンチャー企業です。
設立3年目の若い会社でありながら、数多くの事業展開をしております。経営陣をはじめ社員ひとりひとりが担う役割も多いです。それぞれのアイディアが”カタチ”となり事業となります。前職では営業に特化した業務内容でしたが、当時から商品企画、開発、マーケティング、採用さらに経営にも関心があり幅広いフィールドで仕事ができ、前職では経験できない業務にチャレンジできる機会があるToothToothに入社を決意いたします。

社員同士で楽しく食事

今後の目標について

ToothToothに入社し約3年が経過します。転職前に携わりたいと思いがあった商品企画、開発、マーケティングにも現在チャレンジさせて頂く機会を頂いております。入社当初は、営業担当として、医院様へ伺い提案業務を行っておりました。現在は、営業での多岐に渡り携わらせて頂いております。
これまで以上にToothToothの事業拡大を進めていく中で私が担当させて頂いているセールス関係の業務は現場経験を活かし、営業チームの統括、サービス開発、歯科メーカーや歯科商社への法人営業等、非常に重要です。

3年余りでこのような重要なポジションを与えていただける会社にも感謝し、会社の発展と、ToothToothの”MISSION”は『歯科医療をもっともっと魅力的に』をさらに追求し全国の歯科医院のサポートを通して、歯科医療の発展に貢献できるように頑張ってまいります。

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