【歯科おもてなし術】vol24
2020年11月19日
【廣岡の歯科おもてなし術】 こんにちは!ToothToothの廣岡です! 今回も患者さんにとって"ホッ"と安心できる存在を目指す為に皆さんに【歯科おもてなし術】をお伝えします!今回は… 身だしなみについて考えたいと思います。 職場で気持ちよく勤務する為には自分なりのおしゃれをして働きたい!という方も多いかと思います。 ではおしゃれと身だしなみはなにが違うのでしょうか? なぜルールを設けられることが多いのでしょうか?
この2つの違いは おしゃれはご自身の個性を発揮することです。 身だしなみは不特定多数の相手に「不快感を与えないこと」が目的です。 そしてその線引きを自分だけで決めることは非常に難しいのでルールが設けられていることが多いのです。 渋々ルールに従うのか、納得したうえで身だしなみを整えるのかは勤務の姿勢にも影響を与えてしまいます。 次回は髪色やアクセサリーについてお話をさせていただきたいと思います。 次回もお楽しみに!
#toothtooth #tooth #toothfes #歯科医院 #歯 #歯科助手 #歯科助手あるある #歯科助手さんと繋がりたい #歯科助手兼受付事務 #歯科助手仲間 #歯科衛生士 #歯科衛生士あるある #歯科衛生士の卵 #歯科衛生士の休日 #歯科衛生士勉強会 #歯科医師 #歯科医師あるある #歯科医師の悩み #おもてなし #接遇 #接遇マナー