予防歯科及びクリニック全体の
体感イベントの役割を果たす
アポイントに直結する
集患数重視型の内覧会

Tooth Tooth Festival

お問い合わせはコチラ
  • Tooth Tooth Festival

Tooth Tooth Festivalとは?

医院ごとに異なる様々な魅力を
より戦略的にお伝えすることを
目的とした
オーダーメイド型内覧会サービスです。

開院を控える先生の中には、先に開院された先生から「内覧会は開催するべきである」と聞かれた方も多いでしょう。
しかし、なぜ内覧会の開催が大切なのでしょうか。
Tooth Toothでは内覧会を通して「医院のファン、先生のファンをつくること」、「医院がその地域の一員になること」を目指しています。そのためには、医院や先生について「良い」認知を形成する必要があります。
治療方針やデザイン、ターゲットが医院ごとに異なる中、同じ開院広告、同じ説明をしても魅力は伝わりません。
先生が医院名に込めた思い、患者様を最優先に考えた治療方針、そして先生の患者様への思い。
医院ごとに異なるからこそ、Tooth Toothはオーダーメイド型内覧会を提案いたします。

私どもは、ただイベントを開催するだけでなく、先生と一緒にクリエイティブな活動をし、結果を通して地域の歯科治療に貢献していきます。

Tooth Tooth Festival 2019

Tooth Tooth Festival4つのメリット

それぞれの医院に即した魅せ方を
先生と一緒に検討し、
内覧会を通して
開院をサポートしてまいります。

  • メリット①

    Attracting周知

    医院ごとのオリジナルデザイン
    チラシを作成

    医院のコンセプト・特徴・ターゲット・伝えたいメッセージをしっかりとお聞きして、完全オーダーメイドでチラシデザインを制作いたします。

    エリアごとに適した
    『知ってもらう』方法をご提案

    開院エリアにより、ポスティング・新聞折込・手配り等の配布方法をご提案いたします。

  • メリット②

    Team Work研修※内覧会1-2週間前に1日かけて実施

    患者さんに『ホッと安心してもらう』
    ための接遇トレーニング

    歯科医院で働く上での心構えや、敬語の使い方、患者様との会話などを実践的な内容をワークを交えた体験型トレーニングにより学びます。

    スタッフ育成にも繋がる
    内覧会事前トレーニング

    私たちが制作した台本をもとに、内覧会当日の流れを意識したトレーニングを行います。「なぜ内覧会を行うのか」「自分が勤める医院の魅力はなんなのか」を全員で共有して、チームワークやモチベーションの向上を目指します。

  • メリット③

    Quality運営

    院内ツアーの企画・医院の
    魅力を伝える台本作成

    これまでの内覧会実施のノウハウを活かした医院ごとの院内ツアーのご提案と、内覧会をスタッフさんたちと共に盛り上げ、成功させるために欠かせない台本を作成いたします。

    机・のぼり旗・
    インフォメーションパネルなど
    院外・内装飾ツールの準備

    イベントを盛り上げるツールだけでなく、精度の高い説明ツールをご用意して、配置します。

  • メリット④

    Appointment集患

    無料似顔絵イベント

    プロの似顔絵師による大人気イベントです。お一人様5分でイベント開始から終了まで平均70名ほど描くことが可能です。

    はみがきキッズダンス

    弊社オリジナルキャラクター「はみがきうさぎ」とお姉さんによるキッズダンスショーを開催します。通りがかった方々や、お車の方も引き込む人気イベントです。

    キッズドクターイベント・
    はいしゃさんスタンプラリー

    お子様に白衣を着ていただき写真撮影を行うキッズドクター。院内にスタンプ台を設置しお子様に楽しんでもらうスタンプラリー。親御様がお子様と一緒に行ってみたい!と感じて頂けるイベントです。

    実演ポップコーン

    塩キャラメルポップコーンをプレゼント。キシリトール配合なので、そこからお口のお話に繋がることもございます。

Tooth Tooth Festival内覧会実績一覧

case01

開催期間/場所 3日間/関東・ビル3階
メインターゲット ファミリー層
追加
オプション
キッズドクター・スタンプラリー・
無料似顔絵イベント・キッズショー

3日間開催し、大雨が降りしきる中の開催でしたが、多くの方にお越しいただきました。2日目の似顔絵イベントはお昼過ぎには予約枠が埋まってしまう状況。最終日のキッズショーイベントは3回公演全て満員御礼でした!先生のご希望アポイント数にも達し、非常にご満足いただけました。

僕は内覧会に参加した経験がないので医院スタッフにも的確な指示や成功のビジョンを伝えることができるか心配でした。ですがそんな不安を完璧にサポートしていただきました。希望に沿ったプランで内覧会が実現できたこと、接遇や歯科スタッフとして働くための心得を診療や内覧会の前に改めて医院のスタッフ同士が共有できたことが大きかったです。当日は本当に人が集まるのか心配でしたが事前の告知も近隣にしっかりアピールしていただけて、その心配も杞憂に終わり多くの方々に参加してもらいました。内覧会では何度もシミュレーションをしていたおかげでスタッフも迷いなく行動でき私自身も自分がする応対に集中できました。特に好評だったのは似顔絵イベントでした。当日はもちろん前日まで問い合わせが多く整理券は早々に配布が終了するくらいでした。ToothToothだからこそできた内覧会となり、結果多くの方々から事前予約をしていただけました。

プルチーノ
デンタルクリニック遊佐辰徳先生

case02

開催期間/場所 2日間/中国地方
メインターゲット ファミリー層・中高年層
追加
オプション
キッズドクター・スタンプラリー・
実演ポップコーン

事前の広告範囲で近隣住民の方をカバーし、当日は隣の商業施設に来場されるお客様にアプローチを行いました。2日間ともに常に待ち時間が発生しており、外まで行列ができている程でした。来場者の皆様の満足度も高く、多くの方にご予約いただけました。

来ていただいた方々がどうすれば楽しめるのかを常に考えてくださる内覧会の内容になっている点が一番良いと感じました。また、展示物やプレゼントなどのコンテンツの質が高く、それでいてわかりやすく、洗練されているデザインになっているので、その点もオススメだと思います。
2日間、呼び込みにも力を入れてくださり、多くの方に来院いただき、皆様とても満足いただいたように感じました。 来院いただいた方々が医院の魅力を感じてもらえるようなイベントづくりをしていただいた賜物だったのだと感じました。さらに、当院のスタッフが活き活きと働いてくれていたのも、ToothToothの皆様が明るく内覧会に取り組んでいただいたからだと思います。ありがとうございました。

岡山みなみ
歯科クリニック川上滋央先生

Tooth Tooth Festival実施速報

▶︎Tooth Tooth Blogを見る

Tooth Tooth Festival内覧会の流れ

より精度の高い内覧会を
作り上げるため、
打ち合わせや準備を約3ヶ月前より
実施してまいります。

約3ヶ月前契約・初回お打ち合わせ

  • ご契約について・全体的な
    内容についてのお打ち合わせ
  • 医院コンセプトのインタビュー

複数回のお打ち合わせ

  • 広告の配布・デザインについて
  • 内覧会オプションメニューについて
  • 院内ツアー台本やブース展示について

約1週間前接遇・内覧会トレーニング

  • 接遇トレーニング
  • 内覧会トレーニング

内覧会当日

WEB会議システム対応
お電話をしながらパソコン上で資料を表示してご説明させて頂けるシステムです。場所の制約がなく、外出頂く必要がございませんので、お仕事終わりにご参加頂けます。

お問い合わせ・
お申し込み

ご相談やご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはコチラ