予約受付、リコール案内、
医院情報の
お知らせをLINEで仕組み化

Tooth Tooth Connect

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  • Tooth Tooth Connect

Tooth Tooth Connectとは?

予約受付・リコール案内・医院情報の
お知らせをLINEで仕組み化する
サービス
です。

歯科医院専用に機能を拡張したLINEを活用し医院と患者の繋がり(Connect)をサポートさせて頂きます。歯科現場の先生、スタッフさんから頂いたご意見から誕生したサービスだからこそ、嬉しい機能が搭載。

Tooth Tooth Connect4つのメリット

  • スタッフさんのメリット画面操作が簡単で
    負担なし

    操作しやすいインターフェースと簡単なボタン操作で女性のスタッフさんも安心です。
    シンプルな仕様のため、導入時のスタッフさんの負担を軽減しております。

  • 患者さんのメリットいつでもどこでも
    簡単に予約が可能!

    LINEのため、場所・時間を問わず24時間予約依頼が簡単にできます。予約確定後は、LINEで予約日時の確認もできます。

  • スタッフさんのメリットリコールや
    お知らせの
    ハガキを
    LINEへ移行

    毎月、患者さんへ送るリコールハガキもLINEで一斉送信。さらに事前に条件を設定すれば、患者さんごとにメッセージ配信の予約も可能です。

  • 患者さんのメリット次回来院日を
    事前に
    お知らせ!

    リマインド機能を搭載のため、次回来院日が近づくと、自動でお知らせ通知を配信。予約忘れ防止にも効果あり。

Tooth Tooth Connect3つの出来ること

出来ることリコール・お知らせ

ハガキを使用しないリコール対策

メリット①

ハガキを使用しないので
大幅コスト削減

従来のリコール対策はハガキが主流で効果はイマイチ、利用頻度・開封率の高いLINEで効果的なリコール促進が可能です。毎月のリコール促進のための固定費も削減可能です。

はがきでのリコール案内の場合
コスト ¥49,200

リコール対象が400名で、
郵送代63円+ハガキ製作代行費60円の場合

メリット②

定期健診促進案内は
自動送信

定期健診のお知らせに欠かせない便利な機能が搭載してます。最終来院日からの経過日数を設定すればあとは自動で、リコール促進の案内をお届けします。

患者さんごとにリコール案内の
頻度を
設定することもできます。
メリット③

ターゲットに合わせた
コンテンツのご案内

患者さんごとに属性の振り分けが可能。各グループに適したコンテンツを配信。標準搭載で動画コンテンツもご準備。

ラベル機能により患者さんの
詳しい絞り込み検索が可能に!
  • 矯正相談
  • ホワイトニング
  • キッズ
  • 3ヶ月定期健診
  • 6ヶ月定期健診
  • タバコ
ToothTooth
オリジナル動画コンテンツ

動画あたり2~4 分だから気軽歯科現場経験者が監修した正確な内容

  • 項目 年齢:23〜30
    タグ ホワイトニング
    「歯を美しく保ちたい
    若い人」には
    審美コンテンツ
  • 項目 女性
    タグ キッズ
    「小さいお子さんのいる
    ママ」には
    キッズ向けコンテンツ
  • 項目 最終来院日から90日以上
    タグ
    「診療から3ヶ月経過した
    全患者さん」には
    予防豆知識コンテンツ
医院オリジナルコンテンツ

診療時間の変更や医院独自のお知らせが可能!新着情報のお知らせにも便利です。

  1. テンプレートを作成

    テンプレート名の入力

    画像ファイルをアップロード

    タイトル・本文の入力

    テキストのみ、画像のみのお知らせも可能です

  2. 患者さんに配信

    「患者一覧」の「虫メガネ」で絞り込み検索

    「メッセージを送信」からテンプレートを選択

    全患者に送信する場合には検索は不要です。

  3. 送信

    送信ボタンを押します

出来ること患者管理

面倒な登録作業は不要、
患者の検索機能も搭載

氏名、性別、生年月日
カルテ番号、家族情報
上記の質問項目から
選択可能

患者さんが医院を友達追加した際に、あらかじめ決めておいた質問により、自動的に患者情報を受け取れます。

患者検索 機能

患者属性に合わせた絞り込みが可能です。条件を保存すれば、メッセージ配信先リストの完成です。

出来ること予約受付

自動応答機能による予約受付の
簡素化、操作も簡単

メリット①

電話受付による時間と
人件費の大幅削減

電話による予約受付、変更・キャンセルの負担削減も可能です。管理画面操作にメッセージ入力は不要、ボタンひとつで予約を確定します。

電話での予約受付の場合
コスト ¥21,600+20時間

※リコール対象が400名で時給1080円のスタッフが1人あたり3分対応した場合の人件費、時間

メリット②

簡単な操作画面で
スタッフさんの負担軽減

忙しいスタッフさんのために簡単なボタン操作で予約確定、日時提案等、予約処理が可能です。
わかりやすい操作画面でスタッフさんも安心です

患者さんサイド

24時間いつでも予約できる!

通知される質問に選択するだけで予約依頼が完了です。
24時間依頼が可能なため、いつでもどこでも簡単に予約が可能です。

LINE予約方法をみる
  • LINE トーク画面「予約」ボタン
  • 予約希望日
  • その他予約内容についての質問
  • 医院からの返事待ち

医院さんサイド

メッセージ入力は不要、文章は自動生成のため、その場ですぐに、ボタンひとつで予約を確定できます。
必要な場合は、日時提案も可能、日にちと時間を選択しあとは提案を確定するだけです。

予約依頼を確認
  • ホーム画面
  • 患者一覧 画面
  • 予約処理 画面

予約お知らせ機能

LINE で予約をされた患者さんに対して次回予約のリマインド通知を自動送信

予約忘れの防止、
キャンセル率低下に!

ご利用料金

  • システム導入費用
  • 使用方法説明(初回1回に限ります)
  • システム利用料
  • コンテンツ利用料

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