Tooth Tooth ™

会員特設サイト

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810
MENU

Tooth Tooth ブログ

【ToothTooth Aroma メリット⑩】

2020年02月13日

Customer Experience

 

~顧客満足体験~

 

適切な香りで人々を落ち着かせることができるアロマをToothToothがリリース!

 

実は、こんな実例があります。

「実例」

Florida HospitalSeaside Imaging Centerでは、MRI検査スペースが仮想のビーチのようにデザインされています。

床面は海岸沿いの板張りの遊歩道のようであり、MRI装置は砂の城でカムフラージュされている。

音響装置からは波の音と鳥の鳴き声が聞こえ、数台の芳香器が海やココナッツオイルの香りを拡散させています。

バニラの香りが患者さんの閉所恐怖症感を和らげることが研究で証明されたことを受けて、実際のMRI室の内部にはバニラの香りが吹き込まれています。

「結果」

この仮想のビーチは、人々をリラックスさせるのに役立っているほか、MRI検査のキャンセル率を50%低下させました。

さらに、検査を受けるよう患者さんを安心させるのに必要な時間も劇的に短縮された。

香りのリラックス効果はとても高いことがこの結果から分かります。

 

現在、お試しトライアルキャンペーンを実施しております。

1週間、ディフューザーのデモを体験して頂く機会をご用意させて

頂きます。

毎月変わるフレグランスで院内の”香りブランディング”してみませんか?

香りを活用した、医院ブランディングにご期待ください!

一覧を見る