Tooth Tooth ™

会員特設サイト

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810
MENU

Tooth Tooth ブログ

【ToothTooth Aroma メリット②】

2019年11月21日

How to Use

 

~香りの歯科医院での活用法~

五感の中で最も記憶に残る嗅覚、つまり「香り」を経営戦略に落とし込んだ

マーケティングをToothToothでは完全サポート!

実は、香りを活用したマーケティングを行う日本企業はまだ少ないのが現状です。

 

活用方法① 香りを使ったブランディング

AZUL by mousy」というアパレルブランドや外資系ホテル「マリオネットホテル」などは、全店が統一の香りで演出されており、一般顧客はその香りを感じるだけで、そのブランドを思い出せる。

つまりブランドが確立されている。

活用方法② 香りを使った演出

・香りによる空間演出を導入している医院は、導入していない医院よりも質の高い医院と認識される

・従業員の意欲を高め、患者サービスの見識を高める

・待ち時間の体感を短くする(時間錯誤効果)

活用方法③

ユーカリやラベンダーなどの天然アロマには消臭効果があり、

院内の環境改善に役立つ。

 

現在、お試しトライアルキャンペーンを実施しております。

1週間、ディフューザーのデモを体験して頂く機会をご用意させて頂きます。

毎月変わるフレグランスで院内の”香りブランディング”してみませんか?

香りを活用した、医院ブランディングにご期待ください!

一覧を見る