Tooth Tooth ™

会員特設サイト

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810
MENU

Tooth Tooth ブログ

【7/7 セミナーに参加させて頂きました!〜前編〜】

2019年07月17日

皆さまこんにちは!

株式会社ToothTooth セールスマーケティング事業部の井上です。

 

7/7(日)「ママとこどものはいしゃさん」グループの加盟医院様の集まる機会を頂戴し、

当社代表取締役の小柳が「歯科医院におけるSNS活用方法」ということで講演をさせて頂きました。

この様な機会を設けて頂きました「ママとこどものはいしゃさん」グループ様と多くの先生方に感謝申し上げます。

ここで当日の講演内容を一部ご紹介いたします。

 

『歯科医院において集患と採用がうまくいくSNS活用方法』

【現代の消費行動とは?】

従来と比べ現代の消費行動には大きな違いが生じております。

特に現代の若者は、何か情報収集したり、、、モノを調べる際にはSNSを使っていることはご存知ですか?!

皆さんは、何かモノを調べる際には、どのツールを使用しますか?

 

実は、最近の調査結果によるとGoogleやYahooなどの検索エンジンよりSNSを活用する世代の割合も増えているという結果もあります。

特にSNSの中でもInstagramは幅広い世代から支持を集める情報収集ツールです。

大きな特徴は何か消費ニーズが発生する以前に認知を高めることができることなんです。

現代の消費行動に備えて、SNSを上手に活用した、歯科医院の認知をする必要がありますね!

 

【歯科医院に最適なSNSとは?】

近年、様々なSNSが若者中心に幅広い世代に浸透しております。

ツイッター、facebook、Instagram、LINEなど多くのSNSが利用される中で、

それぞれの特徴(ユーザー属性・利用率・利用シーン .etc)から、メリット・デメリットがはっきり異なることもわかります。

歯科医院においては、例えば「新規集患」「採用・求人」「既存患者とのつながり」など目的に応じてSNSを使いこなすことも大切なんですよ!

 

本日は歯科医院におけるSNS活用方法のご紹介でした!

次回はSNSの特徴や運用についてご紹介させて頂きますので、お楽しみに…!

 

一覧を見る