Tooth Tooth ™

会員特設サイト

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810
MENU

Tooth Tooth ブログ

【2019年度 クオキャリア「歯科の人材経営セミナー」総会】

2019年12月18日

皆様こんにちは!

いつもToothToothページをご覧頂き、ありがとうございます!

株式会社ToothToothセールスマーケティング事業部の井上です。

 

12/8(日)に東京秋葉原で開催されました、株式会社クオキャリア 様主催の

歯科医院様向けの採用セミナーに当社代表の小柳が登壇させて頂きました。

1部は、株式会社クオキャリア の代表取締役中山豊様より

2019/2020年の歯科人材採用市場トレンドに関して報告がございました。

特に競争が激化する歯科衛生士の採用状況の中で他医院との差別化方法、

近年の採用方法のトレンド情報を市場の変化と共にご説明頂きました。

 

2部では、2つのプログラムがご用意されており、

・『採用できる医院・できない医院の境界線』

・『歯科医師はこうやって惹きつける!』

上記のテーマでセッション形式のセミナーが開催されました。歯科医師採用カンファレンスにおいて

『歯科医師はこうやって惹きつける!』というテーマでは、当社代表の小柳も登壇させて頂きました。

大型医療法人での歯科医師やスタッフの採用活動やマネジメント業務の

豊富な経験をもとに、歯科医師の採用において抑えておきたいポイントをお話しさせて頂きました。

例えば、”世代的価値観”は医院を経営される先生方と求職者の若者世代では

大きなギャップがございます。

面接等の採用段階から、求職者とパーソナルな関係性づくりに必要な方法や

手段をお話しさせて頂きました。

 

セミナーにご招待頂きました株式会社クオキャリア 様そしてご来場頂きました先生方、

スタッフの皆様誠にありがとうございました。

一覧を見る