Tooth Tooth ™

会員特設サイト

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810
MENU

Tooth Tooth ブログ

【歯科おもてなし術】Vol.60

2021年08月12日

【宮前の歯科おもてなし術】

こんにちは!ToothToothの宮前です!
今回も患者さんにとって”ホッ”と安心できる存在を目指す為に皆さんに【歯科おもてなし術】をお伝えします!

今回は・・・・
美しい手の動かし方についてお話していきます。

手の動きが美しいと、その人の動作すべてが美しく感じられます。
特に歯科医院で勤務していると、患者様の前で手を使うことが多いので、その一つひとつの動作で、相手に与える印象が大きく変わってきます。

商品などを見せるときは、必ず指を揃えて両手で持つようにします。
片手で持てるようなものであっても、必ずもう一方の手を下に添えることがポイントです。

また、人差し指やボールペンなどで人やもの、場所を指差すことは大変失礼な行為です。
何かを指し示したい時には、5本の指を揃えて手のひらを上に向け、対象となるものの方向に向けます。

手の動きは意外と人から見られています!
是非美しい手の動きを意識しましょう!

#toothtooth #tooth #toothfes #歯科医院 #歯 #歯科助手 #歯科助手あるある #歯科助手さんと繋がりたい #歯科助手兼受付事務 #歯科助手仲間 #歯科衛生士 #歯科衛生士あるある #歯科衛生士の卵 #歯科衛生士の休日 #歯科衛生士勉強会 #歯科医師 #歯科医師あるある #歯科医師の悩み #おもてなし #接遇 #接遇マナー

一覧を見る