Tooth Tooth ™

会員特設サイト

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810
MENU

Tooth Tooth ブログ

【新商品のハドレーヌとは…?!】

2019年08月16日

いつもToothToothページをご覧いただき、ありがとうございます!

ToothTooth運営チームの橋本です!

 

 

むし歯予防に、キシリトールが良いというのは皆様ご存知だと思います。

なぜ歯にいいのか?

また、どのような特徴があるのかをご存知でしょうか…?

 

 

キシリトールはなぜ歯に良いの?

それは、むし歯の原因にならない天然の甘味料だからです!

キシリトールはむし歯の原因となる酸を作らない糖アルコールの一種でシラカバやカシなどの樹脂や植物から作られる、

多くの果物や野菜の中にも含まれる自然で天然の甘味料です。

 

また砂糖と同じ甘さでありながらカロリーが低く、むし歯菌(ミュータンス菌)のエサにもならないという特徴があります。

キシリトールが多い食べ物の例として、イエロープラム、いちご、ラズベリー、カリフラワー、ナスなどが多く含まれているのでオススメです!

 

 

「スーパーマーケットやコンビニで売っているキシリトール製品と歯科専売のキシリトールには大きな違い」

 

歯科専売のキシリトール製品に含まれるキシリトールは全体の甘味料として100%です!

一方で、スーパーマーケットやコンビニで売っているキシリトール製品の場合は配合という表記のもと50%前後とされています。

その他の甘味料としては砂糖などが含まれていることが一般的です。

そのためむし歯菌を作ってしまう要素が大きいのです。

そこで当社では甘味料100%の焼き菓子を作りました!

その名も・・・『ハドレーヌ』

『ハドレーヌ』とは??

皆さんもよくご存知のマドレーヌという焼き菓子をもとにしているので見た目はマドレーヌです。

しかし、味や食感はマドレーヌより違ったものに仕上がっております!

歯に良いマドレーヌ=『ハドレーヌ』

さらに、甘味料が100%キシリトールで中身は歯に良いことだらけ!

次回、その開発中の様子を少しだけ公開しますのでお楽しみに・・・!

一覧を見る