Tooth Tooth ™

会員特設サイト

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810
MENU

Tooth Tooth ブログ

【採用と集患に勝てる歯科医院創り/歯科限定 経営セミナー in 大阪】

2019年12月03日

皆様こんにちは!

いつもToothToothページをご覧頂き、ありがとうございます!

株式会社ToothToothセールスマーケティング事業部の井上です。

 

11/17(日)に日本経営ウィル税理士法人様と当社の合同セミナーを開催致しました。

当日お越し頂きました方々につきましては誠にありがとうございました。

 

第1部は日本経営の奥野様より、『集患において優良な歯科医院とは?』という観点から下記のポイントで講演をして頂いております。

・収益の最大化の為に

・経営戦略と目標設定

・増患マーケティングの仕組みづくり

例えば、経営戦略においては「戦略の妥当性と実行の徹底」が重要です。

①ゴールを設定できていること

②目標に向かって実践・実行できていること

③本質を改善するより組みであること

戦略立てした目標を実行に移し、本質を見抜いて改善活動にスタッフも含めて取り組むことができる医院創りが重要です。

 

第2部は当社代表小柳より、近年歯科業界において大変ご関心の高い点として

『採用求人・人材育成』をテーマに下記もポイントを抑えて講演をさせて頂きました。

・効果的な採用広告の出し方

・歯科医院にとって貴重な「人財」を見つける面接方法

・チームと個人を育てる育成方法

採用に勝つためには各歯科医院が求めるスタッフの人物像を明確に設定することからはじめ、効果的な求人広告で重要なポイントや、面接時の注意事項、採用後のスタッフ育成さらにチームビルディング方法を小柳の現場での実際の経験やノウハウをもとに説明させて頂いております。

採用面、その後のスタッフ育成が困難で離職率が高いことにお悩みの先生方など

大変ご関心高くお聞き頂いておりました。

ToothToothは日本経営さまとは引き続き合同セミナーを開催予定です。

近日、詳細のご案内を当facebookでも実施予定です。

少しでもご関心やご興味をお持ちの先生方やスタッフさま、お気軽にお問い合わせのほど下さいませ。

一覧を見る