Tooth Tooth ™

お問い合わせ

専用ダイヤル (平日10:00~18:00)
050-8881-1810

Tooth Tooth ブログ

【 コンテンツ動画の制作意図 ② 】

2017年08月28日

みなさま、こんにちは!
Tooth Toothのページをいつもご覧いただき、ありがとうございます!

今回は『私たちの想いを届けよう!!大作戦 第2弾』です(^^)
(勝手に命名しました、すみません。)
引き続き、コンテンツ動画の制作意図をお伝えしていきます!
前回はキッズ向けの動画についてでしたが、今回は様々な年齢層に向けた動画についてです。

①ホワイトニング
ご存じの通り、ホワイトニングの方法にはオフィス・デュアル・ホームの3種類があります。
私たちはホワイトニングでも2種類の動画を制作しており、3種類全ての説明が入ってるものと、ホームホワイトニングのみのものとで分かれています。
オフィスホワイトニングやデュアルホワイトニングは、オフィス専用の特別な機材の導入が必要になり、導入されていない歯科医院さんもいらっしゃるので、ホームだけに限定した動画も制作しました。

②インプラント
インプラントに関しては、4つのメリットがあります。
それを全てまとめたものと、それぞれ1つずつ動画にしたものの、計5つの動画を制作しました。
この動画に関しては、医療現場で実務をされている、先生方からご意見をいただいたことがきっかけで、このような形を実現することができました!

インプラントのメリットの1つに、長持ちする治療法というものがあります。
入れ歯は3年に1回、ブリッジは10年に1回作り変える必要があるが、インプラントは永久的に作り変えなくていいといった内容になっており、万が一のことがあるので、そのことはあまり患者さんに伝えたくないといった声があがりました。
なので、それぞれのメリットを1つずつ動画にした、という経緯があります。

ちなみにインプラントは、主に高齢の方が施術を受ける傾向にあります。
文で表示するだけでは分かりにくいと思うので、ナレーションを入れたり、3D映像を入れたりなどの工夫もしました。
またバックミュージックは落ち着いたテイストのものになっています。

毎回長くなってしまって、申し訳ないです(;;)
伝えたいことがありすぎてどうしても長くなってしまうんです…
うまくまとめられるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!
それでは、また次回の更新で \(^^)/

Tooth Tooth 運営チーム 金田

一覧を見る